楽天のリフォームローンって何?住宅ローンが残っている人は要チェック
リフォームを行う際にローンの利用を考えている方の中には、一体どのリフォームローンを選んだらいいのか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
もし住宅ローンが残っている状態でリフォームを検討しているならば
もっともおすすめなのが、楽天の一体型住宅ローンです。
それでは、楽天のリフォームローンについて詳しく見ていきましょう。
楽天のリフォームローンとは
楽天のリフォームローンとは、残っている住宅ローンの借り換えとリフォームローンが一体となっていることが特徴の、楽天銀行が提供しているローンです。
住宅ローンの返済がまだ終わっていない段階で、金利の低いリフォームローンの借り入れを検討している方にぴったりの内容となっています。
楽天の金利プランには「フラット35」と「住宅ローン(金利選択型)」の二種類がありますが
住宅ローンとリフォームローンを一体化する際に利用できるプランは「住宅ローン(金利選択型)」のみです。
「住宅ローン(金利選択型)」は、500万円から1億円の範囲内で借り入れを行うことができ、最長35年間の融資期間が設けられています。
また、変動金利もしくは固定金利(2年・3年・5年・7年・10年)から希望する金利のタイプを選択することができます。楽天銀行が提供しているサービスではありますが、楽天銀行以外の銀行の口座が使用可能なのも、楽天リフォームローンの魅力です。
楽天のリフォームローンのメリット
さまざまな銀行からリフォームローンが提供されていますが、その中でも楽天のリフォームローンを利用するメリットは、以下の2つです。
・住宅ローンとリフォームローンをまとめられる
・返済額が減る可能性が高い
それでは、一つ一つ見ていきましょう。
メリット①住宅ローンとリフォームローンをまとめられる
メリット1つ目は、住宅ローンとリフォームローンをまとめられることです。
住宅ローンが残った状態でリフォームを行う場合、一般的には住宅ローンとは別に、リフォームローンを新たに組む必要があります。
しかし、楽天のリフォームローンだと、住宅ローンとリフォームローンを一つにまとめることができるため、同じ金利で借り入れをすることが可能です。
また、二つのローンを一本化することで、ローンの支払い管理も楽になるでしょう。
メリット②返済額が減る可能性が高い
メリット2つ目は、住宅ローンとリフォームローンをまとめることで、返済額が減る可能性が高いことです。
住宅ローンと同じ金利で長期間借り入れを行うことができるため、元々利用していた住宅ローンより楽天のローンの金利の方が低いと、返済額が大幅に減る可能性が高くなります。
リフォームの際には楽天のリフォームローンを検討してみよう
今回は、楽天のリフォームローンの概要とメリットについてご紹介しました。楽天のリフォームローンは、住宅ローンとリフォームローンを一本化できるのが特徴です。
利用中の住宅ローンより楽天のローンの方が金利が低ければ、返済額を減らすこともできます。住宅ローンがまだ残っている状態でリフォームを検討しているという方は、ぜひチェックしてみてくださいね。